2012年8月26日日曜日

名古屋観光♪

先日、神戸の友達が名古屋に遊びに来ました(*^^*)
友達が遠くから来たときに困るのが観光案内…。名古屋って観光するところがないと思いませんか( ノД`)
色々迷った結果、大須観音で食べ歩きをしました☆
汗だくになりながらもお餅好きにはたまりません…。

お参りもしてふらふらしたあと、ミッドランドスクエアの展望台に上りました!!
高すぎて怖い…。
手すりを手放せずびくびくしながら暗くなる空を眺めて帰ってきましたα(..)α吹き抜けになっているので風が通って怖さ倍増でしたよ!!

誰か良いところ知ってる方はいらっしゃいませんか(`へ´*)ノ
ぜひ教えてください!!
かとうでした(*´▽)ノ♪

2012年8月22日水曜日

ぶどう狩り

先日、岡崎市の駒立のぶどう園に行ってきました。
デラウエアを中心に、心行くまで食べてきました。
当日は暑い日でしたが、ぶどうの木の下はわりと涼しく、
係の方にゴザを敷いてもらって、そこで弁当を食べたり、
ぶどうを食べたり、リラックスできました。
 
氷を持っていき、水をもらって氷水を作っておいてぶどうを冷やして食べました。
よりいっそうまいううでした。オススメです。
 
駒立はたくさんのぶどう園があり、設備や料金にも違いがありました。
奥地のぶどう園なら割安で食べれますよ。
バーベキューができるところとか、プールがあるところまであり、かなり楽しめます。
これからナシのおいしい季節も始まってきます。
楽しめそうですね。
 
以上、フルーツ党のカイでした!

2012年8月15日水曜日

ご好評をいただいている絵入りのデコレーション♪
今回は従業員の子からの予約でした(*^^*)
好きな方も多いと思いますが、スヌーピーとウッドストックを描かせていただきました!!
ほのぼのとした絵柄に自分で描いて癒されます…。
スヌーピーの誕生日は8月の10日、なんと最近でしたΣ(..)
さきちゃんもスヌーピーもお誕生日おめでとうございます!!


お盆ももう終わりですね…。
天気があまり良くないのが残念でしたが、満喫できましたか??私は岐阜の板取川に行って何年かぶりに水着を着ました(/-\*)!!
まだまだ暑い日が続きますが来週からも頑張りましょう☆
かとうでした(*´▽)ノ♪

2012年8月14日火曜日

お盆ですね〜

おのです(^O^)/
オリンピックも終わって
寝不足な毎日から開放された方も
多いのではないでしょうか?笑
私もその1人です♪
やっぱりスポーツって感動しますね!
私は特に男子サッカーに期待してたのですが
いや〜、残念でした(>_<)
これをバネにW杯に向けて
また頑張ってほしいです!



さて、お盆ですがシェコーベ通常通り営業しております♪
帰省の手土産に焼菓子やゼリーなど
いかがでしょうか(^O^)?
ご不明な点などありましたら
何でもお尋ねくださいね♪

最近毎日雨や雷で気分が下がりがちですが
せっかくのお盆休み楽しくいきましょーう!

2012年8月8日水曜日

今だけ!!!!!!

今だけ!!!!!!

先日星ヶ丘三越で、催事をやらせていただきました(´▽`)

今だけのおいしいものと言えば、
桃ですよね( ´艸`)
甘い香りのする完熟した桃はまさに今おすすめ商品♪

星ヶ丘三越で好評だった逸品、
松坂屋豊田店、八事本店でも販売開始です(*´▽`*)

皆様是非!!!
今だけの桃のタルトお試しください(*´∀`)
先月ご紹介させていただきました、桃のコンポートはーーーロールケーキに、、、、
さらに改良しまして、商品が出来てのお楽しみです!!!!

暑い暑い毎日を皆様いかがお過ごしでしょうか(@_@)
体調にだけはお気を付けて、お仕事の方も、休日の方も素敵な夏になりますように★★

      カトチャ(●´∀`●)

トレンド♪

こんばんは、かとうです(*´▽)ノ
今回は極秘情報を特別に大公開しちゃいます☆
今シェコーベで流行っていることがあります…。
それは………!!
人を動物に例えると、です!!

もともと新入社員の小酒井くんがシマウマに、シマウマの上に立つ焼き物のリーダー、福村さんがハイエナに似ていることから始まったこの決まり(*^^*)
他にも厨房にはガゼルやライオン、カピバラ、プレーリードッグに加えグリズリーが生息しています(`へ´*)ノ
でも残念ながら新入社員の柳平くんだけ動物になりきれませんでした…。

猫っぽいとか、うさぎっぽいとか、動物に例えられた経験のある人も少なくはないですよねφ(..)
皆の個性が強いからか、当てはめていくと意外に適任だ!!という動物が思い浮かぶんです☆
お互いのことを客観的に考える良いきっかけにもなりますo(^o^)o
ぜひご家庭や職場でもお試しください!!

2012年8月1日水曜日

帰省

はじめまして!
小酒井です!


少し前の話になるのですが7月のはじめに岐阜県にある実家の郡上に帰省しました。
『郡上ってどこ?』って人のために説明させていただくと…
田舎です!
ド田舎です!
コンビニが無いです!(笑

まぁコンビニは無いんですが、田舎は田舎で都会にはない良さというのがありまして(・∀・)
例えば緑が多くて気持ちいい!

あまりの気持ちよさに少し散歩をするだけのつもりが近所の山に登ってきてしまいました(笑
画像は山から撮った自宅付近の写真です。

いやー、しかしやはり実家というのはいいですねー
また近いうちに帰りたいものです(*´ω`)



ではまた更新します(。・_・。)ノ
コザカイでした!